So-net無料ブログ作成
検索選択

台風一過 [気になること]

昨夜の暴風雨は、本当にすごかった。

家が揺れている感じで、何度か目が覚めてしまった。

毎回、こんな時に思うこと。

外飼いの犬は、お家に入れてもらったのかな。

野鳥は、どうしているのだろうか。

今、一番の関心事・・・テト家のツバメ一家は無事か?

いつも通勤バスの中から見えるヤギ達は、どこかに避難させてもらったのか。

大きなお世話だなーと思いながら、つい気になってしまう。

今朝、玄関先に大集合している街路樹の葉っぱやポキンと折れた枝を

履いていると、息絶えたトンボ2匹を発見。

葉っぱにしがみついたまま、強風に飛ばされてしまったんだろうな、と

思うのと同時に、先日テト家へツバメ観察をさせてもらいにお邪魔した時、親鳥が

せっせと運んでくるエサがトンボだったことを思い出した。

自然の中で生きていくって、こういうことなんだなぁ、と朝から少ししんみりしてしまった。

強いもの、運に恵まれたものが生き残るということなんだろうな。

Image2022.jpg

 ↑ 外飼いなんて、絶対ムリな犬種
(正確には、私がムリ・・・家の内と外で別々に生活するなんて)[もうやだ~(悲しい顔)]

Image2010.jpg

紫陽花の季節の向こう側は、酷暑?猛暑?が仁王立ちで待ってるのかな。

エアコンなしでも、どうにか過ごせた昔の(昭和の)夏が懐かしいな。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。